SSブログ

パセリを飾りと思っている件 [TV]

パセリを飾りだと思っていませんか?

パセリは実は栄養価が高いんです!!

鉄分 1位 貧血防止 髪の成長を促す。

カルシウム 1位 骨の形成 神経の興奮を抑える。

カリウム 1位 夏バテ防止 塩分排泄

さらに食物繊維・ビタミンC・ビタミンB2・βカロチン

パセリは自然が生んだ万能サプリなのだ!!


パセリ料理を紹介しよう


☆パセリのおひたし

1、沸かしたお湯2~3分茹でる
2、水にさらして水気を切る
3、おかかと醤油をかける

お味は小松菜とか菜の花に近い感じとのこと

実はパセリは世界中で食べられているのです。

・セルビア共和国の方 たくさん食べるよ。
・イスラエル・アメリカ・スペイン・メキシコなどなど

ちなみに世界中で食べられているのは「イタリアンパセリ」

日本のものと少し形が違うようですが味と成分はほぼ変わりません。



☆パセリのツナサラダ

1、さっと茹でて水気を切る。
2、ツナとマヨネーズを入れてまぜる。

全然苦くなくて美味しい。


☆ 粉チーズをかけたパセリの素揚げ

1、パセリを洗ったあとキッチンペーパーなどで水気を切る。
2、低温の油でそのまま揚げる。
3、粉チーズをかける。

試食した人の感想
韓国のリに近い感じ。


☆パセリのかき揚げ

1、材料はパセリ、干しえび、刻んだ玉ねぎとパセリ
2、てんぷら粉と水を入れてかき混ぜる。
3、へらなどを使って揚げる。


☆パセリの豚肉巻き

1、豚肉の薄切り肉で生のパセリを巻く
2、フライパンで中火にして転がしながら焼く。きつね色になるまで焼く。
3、塩・コショウで味付け。



以上

TV番組月曜から夜更しで紹介されていたパセリ料理でした。

ツナマヨのパセリは簡単!美味しい!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。